2009年9月30日水曜日

9月も・・・

今日で終わりですね。

気がつけば今年も残すところあと2ヶ月です。

石井晶とのユニット、「あん」もなんだかんだと演奏の機会をいただいております。

27日には私の地元で演奏もしましたし、来月は神戸での演奏があります。

頑張らないと!



今月は誕生日の月でしたので、多くの方々にお祝いをしていただきました。

教室の生徒さんをはじめ、佐渡島の友人、太鼓つながりの仲間などなど・・・。

こんなブログの場でなんですが、ほんとうにありがとうございました!!


ソロの和太鼓奏者として3年目を迎えさまざまな方々に支えられてきたんだという実感と共に、

今よりもはるか上を目指していかなければ、と改めて感じました。


24の歳。

色々なことに挑戦し頑張っていきたいと思っております。


10月もいいスタートを切れるように、まずは3日の神戸での演奏、そして4日の生徒さんたちの発表会がうまくいけばいいなぁ。

2009年9月23日水曜日

トラトラトラッド


8名ほどのユニットとしてはじまりました。

その名も

「トラトラトラッド。」


名前の由来は代表にしっかりと聞いてからお伝えいたします(笑)




若者の集まりですが、皆さんプロの演奏者です。



女性メンバーは民謡歌手としてそれぞれご活躍中で、男性メンバーも三味線奏者に和太鼓奏者が集結しております。



写真には写っていないメンバーもいるので、追々このブログでも紹介していけたらなぁと思っております。



ただいま、さまざまなことを計画中でございます。



少しでもいい舞台も作っていきたい!!



トラトラトラッド、よろしくお願いします。


2009年9月16日水曜日

レモンビール

知っていますか?


今日飲ませて頂きました。

レモンの味はしっかりしていて、でもビールなんです。


お店にあったらぜひ。


ごちそうさまでした♪

2009年9月11日金曜日

昨日のお昼から…

熱がでました。


インフルエンザ…。


この言葉が頭をよぎりました。


ヤバイ。


インフルエンザなんかになったら仕事ができない…
(ーー;)


とにかく、病院に!


そう思って車に乗って病院に向かったのですが昨日は休み…。


ふしぶしは痛いし、なんだか寒いし…。


運転もしんどかったので近くの薬屋に行き葛根湯を買って飲み、帰りました。


厚着をしてめいっぱい汗をかきながら寝ると、今日の朝には熱も下がりました。

ほっ。


とりあえず今日は仕事がない日なので病院に行ってインフルエンザの検査をしてもらうと、結果はマイナス。


今日は薬を飲んでゆっくり休むことにします。


皆さん、本当に気をつけてください。

2009年9月4日金曜日

ずっと気になってる…

僕のblogを開くと1番最初に出てくる言葉。

「このblogには不適切な投稿…フラグが設定されています。」

これは何なんでしょ…。

無視してたのですがA型の僕には気になって無視しきれませんでした。

不適切…


このblogの使い方を理解しきれていない僕にはお手上げです。


解除のやりかた、知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください
(^_^;)

都庁で

太鼓をたたいてきました☆

15分という短い時間でしたが練習したぶんは出せたと思います。


久しぶりに味わったいい緊張感でした。

2009年9月1日火曜日

明日まで

静岡にいます☆


金曜日から静岡の沼津や浜松などにいます。


新しい出会いがたくさんあり、そして、太鼓を叩いて飲んで、太鼓の話しをして飲んで、くだらない話しをして飲んで。


飲んで飲んで飲んで飲んで……。


飲んでます。


サイコーです。


相方の晶くん本当にありがとう!