2010年3月28日日曜日

ワンマンLIVE。

無事終了いたしました!

お越しいただいたたくさんの皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


写真はピアニスト、今回のGUESTの名手さんでございます。

今回のLIVEは1部をトラトラだけの舞台、2部で名手さんとのコラボということで構成しました。


本当に僕ら自身が誰よりも楽しみながらのコラボ。

名手さん、凄すぎます。


またやりたいなー。


あっ、その前にスケジュール合わせて打ち上げしないと(笑)

名手さん、本当にありがとうございました。

次回のワンマンLIVEは4月17日。

もうすぐです(笑)

また曲を作ったり、構成を考えなきゃねー(´∇`)

2010年3月24日水曜日

今日まで。

つっ走ってきてました。

今日の教室〜トラトラ会議を終えて明日はお休みの予定です(今のところ(笑))

個人的に今週もとっても濃い日程でした。

20日は教室の生徒さんの発表会。参加人数が少なかったのにも関わらず皆さん本当に頑張ってくれました。
リハーサルなど関わることができず…(泣)
迷惑をかけちゃったなぁ
。皆さん本当にお疲れ様でした。


発表会後の動きとしてはワンマンLIVEのリハーサル合宿、楽曲づくり、そして写真の通りレコーディングという充実ぶり。

レコーディングはもう皆ノリノリです。


あっ。
リーダーの写真がない。


まぁいいか(笑)

今回作曲を担当したのは坂出雅海さん(ヒカシュー、ベーシスト)。

今回の曲は喜多見の商店街さんからの要望をうけ音頭なるものを制作した経緯があるようです。

ということは、商店街やら夏祭りやらで曲がかかる可能性があるかも!?

お近くの方はぜひお聞きください☆


さてさてそれでは、今日も1日楽しんで行きましょ!

2010年3月20日土曜日

あいえんきえん。




今月27日に行われる2回目のワンマンライブ。

今回はゲストも登場し前回とはまた違うトラトラをお見せできると思います。



最近、本当にトラトラで動くことが多くなり嬉しい限りです☆☆

今まで演奏の機会が欲しくてたまらなく、ヒーヒー言っていたはずが、今はやることがたくさんありすぎてヒーヒー言っています(笑)

何て幸せなんだろう。



タイトルの「あいえんきえん」。ボーカルあゆみ氏の言葉を拝借させて頂いていますが(笑)


今のトラトラがあるのは本当にこの言葉通りかもしれません。

メンバー同士が知り合ったきっかけもそうですし、今やらせていただいてる演奏のお仕事もそう。

今まですべてのご縁が今の自分を創っている。

そして今の自分の人生があるなぁ、と。


おおっっっと(ーー;)!!
ちょっとシュールなお話しになってしまいました。



と、と、とにかく!!こんな僕の、いやトラトラの演奏をまだお聞きでない方は☆
ぜひ、ワンマンライブにお越しください!!



少々、強引だったかな~(笑)


☆トラトラトラッドワンマンライブVor.2☆

日時  2010年 3月27日(土)

開場  18時30分  開演19時

場所  浅草アミューズミュージアム6F(浅草寺、横、二天門すぐそば)

料金  前売り2000円 当日2500円(+1ドリンク500円)

問い合わせ info@tora-tora-torad.jp

2010年3月15日月曜日

月曜の朝は…

教室へむかうため電車に揺られています。

週明けの今日はなんだか寝てる人達が多いような…

そして僕も眠い(ーー;)

「立ちながら眠る」という技をゲットしたい。。


さてさて最近のトラトラですが、一昨日、昨日と大事な大事な演奏をしてまいりました。

一昨日はトラトラがお世話になっている浅草アミューズへ。

昨日はルネサンス高校の卒業式で演奏させていただきました。


毎日帰りが夜遅くて睡眠時間がプー。な感じですが (笑)
日々楽しんでいます。

「忙しい」というより「充実」ですね。


ベッキーが言っていたのを晶氏に聞きました(笑)


それでは、今日の教室も皆が充実した時間を過ごせるように一生懸命伝えに行ってきます☆

2010年3月12日金曜日

昨日、今日。



昨日は江戸東京博物館にて民謡ソニックというイベントに出演。
お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

本番は2曲だけの短い演奏でしたが暖かい拍手をいただきました☆






そして本日。

「サエラ」さんのアルバムに参加の為レコーディングに行ってきました☆


渋滞にがっつりハマリ(昨日もですが・・・)埼玉の我が家から3時間以上かかり遅刻ギリギリで始まる前から焦りまくり。。

今回はトラトラトラッドの中から僕だけだったので心細く、メンバー皆に会いたくなりました(泣笑)







明日は夜から浅草で演奏。

遅刻しないようにかなりの余裕を持って家を出るようにいたします!!

あー早く皆に会いたいよー。

2010年3月6日土曜日

とにかく、

忙しい3月が岩手の旅から始まっております。

本日はトラトラトラッドのお稽古。

メンバーみんなの時間がない中、こうして集まって稽古することもなかなか難しいことです。

現存する曲の練習はもちろん、新しい曲を作ったり、演奏のセットリストを考えたり…その他にもやらなければいけないことがたくさんあります。

4月の頭にはアメリカへ飛んで演奏してほしい、という話も急浮上しており、なんだかめちゃくちゃです
(笑)

今月もワンマンLIVEを含め演奏の機会を5回ほど頂いており、レコーディングなんてお仕事もありますし…。


ただ、忙しいというのはなんてありがたいことなんだろう…最近、本当に身に染みて感じております。


メンバーとの縁があってこその今の自分。
メンバーにも感謝しつつ…
今月も頑張っていきましょー☆☆☆

2010年3月1日月曜日

岩手の旅5

ホテル江刺ニューイーズにて「響Vo9」トラトラトラッドディナーショー、無事演奏してまいりました☆☆

まずは!
お越しいただいた多くのお客様、また関係者の方々、本当にありがとうございましたm(__)m

温かい空気感と拍手に見守られながら楽しんで演奏ができました☆

また岩手に行ったさいはよろしくお願いします!


そして、トラトラトラッドのメンバー諸君。

僕の体調の悪さをカバーしてくれて本当にありがとう。何とか頑張れました。
やるべき事をキラーパスして皆にやらせてしまいました。反省(-人-)

今月も忙しいけど皆…

体調に気をつけて頑張ろうね(笑)


さてさて、無事自宅にも到着。


ビデオを見ての反省、課題点をあげて今日はゆっくり寝かせていただきます。