2009年12月3日木曜日

報告☆




皆様、お疲れ様です☆


昨日夜に日本に到着をし、今日はゆっくりとオフをとっております櫻井です。


トラトラトラッドのメンバーの半分は今日から個々の仕事をしているようですが・・・(笑)


ゆっくりしている僕が応援していただいている皆様にこの場でご報告をしていきたいと思います。
(長くなります。ご了承ください。)




今回の一大イベント日本映画祭 inフィレンツェは、日本側からパフォーマーにstaff、ボランティアstaff で総勢40~50名、さらにここにイタリア現地staff が数十名加わるという大変なプロジェクトでした。




日本映画のPRはもちろん、これに伴って日本文化の紹介ということで音楽隊として参加させていただいた我らがトラトラトラッドですが、毎日のように大変忙しくさせていただき、丸一日のoff もなく(笑)
LIVE、LIVE、の夢のような日程でした。







26日の夜到着で、フィレンツェ市内が断水中という素晴らしい歓迎(笑)を受け、お風呂もトイレも行けず次の日からは嵐のような毎日の始まりでした。







観光は本当に駆け足で、僕らのホームのフィレンツェも全部は観きれていないかな~。
ローマ観光にいたっては午後の間だけ・・・。




夜はLIVEでしたのでコロッセオとフォロ・ロマーノのみ。
新幹線(ユーロースター)でさらっと戻ってきました(笑)


来年またくるぞ!ってことで悔しさ半分って感じですが、
毎日があまりにも忙しく、楽しくて今だによく整理されてないくらい記憶がつまっています(^。^)

        楽器の搬入。近いところでは手で運んだりもしました。







★ライブスケジュール概要★


11月27日(金)
12:00~15:00 ストロッツィ広場(Piazza Strozzi)にてミニライブ
15:00~     「着物日和」にてお囃子を担当
19:00~     サンタクローテェ教会にてオープニングイベント演奏         
21:00~24:00 ライブイベント@“LA CITE’”(ライブラリー・カフェ)


11月28日(土)
11:00~17:00 サント・ステファノ広場にてミニライブ&セッションライブ




11月29日(日)
11:00~17:00 サント・ステファノ広場にてミニライブ 
18:00~23:00 ライブイベント@“CUCULIA”(ジャパニーズ・スタイルのアペリティーウォ)






11月30日(月)
21:00~25:00 ライブイベント@“CLUB-HOUSE”(クロージング・イベント)






とにかく今回の旅は、ユニットとして本当に大きな一歩でした。
メンバー同士の絆も深められ、またLIVEの数もこなせた事で見えてくるもの、時間がたつにつれて見えてくるものなどなど・・・


これからのトラトラトラッドにとってこれ以上ない経験、そしてしっかり次の一歩につなげていきたいと考えております。

トラトラトラッドの由来、「try:試み」、「transmission:伝承」、「trad:伝統」 をこれからここ日本でも伝えていけたらなあと思っております。


どうぞ皆様、これからもよろしくお願いします!!



最後に、お世話になった現地staff、ボランティアstaff、共演者の皆様、本当にありがとうございました。
どうかこの縁をこの先も数珠のように繋ぎ合わせ、これからもよろしくお願いいたします。





*明日フジTVのめざましテレビ、「今日のわんこ」にて現地での様子が放送されるようです。
  ぼくらが写るのかは分かりませんが、お見逃しなく!!                                 
左からあゆみ、ゆうき、あきら、リーダーとらみ。

1 件のコメント:

すず。 さんのコメント...

みたけど、わんこザムービーの(持ってます)の宣伝で、トラッドはでてなかったみたいですが。。。。。。
チラット着物の女の子たちが。。。。。